Nの点

このワンクリックで繋がる、始まる

25歳を5つの物語で分解してみた

現在25歳真っ只中のとある女性の人生(私)を

5分割に紹介

そのうちの今日は3つ

 

こんな人生もあるんだよ程度にみていただけると

幸い。

 

宝塚音楽学校を目指す

幼稚園になったくらいの頃にたまたま家族で宝塚に行き

たまたま出待ちをしているファンの方に興味を持ち

たまたま当日券があったから

たまたま観劇。そして感激

 

はじめに観た作品は紫吹淳さんがトップスターだったときの

ガイズ&ドールズ

 

小学4年生で某宝塚音楽スクールに入り

厳しるぎるレッスンの日々

この時の私はまだ気づいていなかったけど

ダンスも歌も才能なし。

容姿も中身も宝ジェンヌには程遠かった

 

ただ1つ誇れたことは

厳しいスクールを辞めていく子たちがたくさんいる中で

唯一6年間スクールに通い続けたこと。

 

中学3年生で勝負の一回受験をしました。

 

チアダンス部に入部

中学まではお稽古優先だったため、部活ができず

高校からはスクールライフエンジョイ!ということで

チアダンス部に入部

 

なんと1期生。

 

今となっては強いチームとして

後輩たちが頑張っているみたいだけど

私の代は毎日のようにトラブル発生で大変だった。

 

部活の時間が仲直りタイムになったことしばしば。

今となってはいい思い出

 

短大に入学

この時まだ舞台の夢を諦めきれなかった私は

とりあえず英語系の短期大学に入学

 

正直周りに全然馴染めなかった

 

幼稚園から高校までずっと同じ学校に通っていたし(しかも女子校)

舞台女優を目指していた私はどこか

同級生と何を話していいかわからず

結局最後まで2、3人と話す程度で

バイトに明け暮れてた

 

ざっとこんな感じで3つ紹介しました。

 

ここまでで20歳までの私の人生かな。

 

明日はこれ以降の話を2つ紹介するよ。

 

次回予告

20歳以降の人生を2つ紹介