Nの点

このワンクリックで繋がる、始まる

YouTube 大学を見る

 

こんにちわ!!

 

今日の新しいことは

youtube大学」を見る

 

中田敦彦さんの動画はいろんな知識が入ってくる!

今日は

「100万回生きたねこ」

の動画を見ました

 

皆さん「100万回生きたねこ」の絵本読んだことありますか??

 

 

私は実は一回も読んだことがなくて、

存在だけは知っていました。

 

(ちなみにこの絵本の作家は佐野洋子さん。

谷川俊太郎さんの奥さんらしい。)

 

中田敦彦さんの熱いお話で内容を知り、

このタイトルだけでは想像もつかないストーリーで

大人が泣く絵本

と言われるだけあるなぁと実感。

 

もし自分に子供ができたら

読んであげて

また大人になってからももう一度読んでほしい本

 

また一つ新しいことを知った1日。

 

ということで、今日も元気に頑張りましょー!!!